女子社会人のひとり飯

1人で美味しいものをひたすら食べるだけのブログです

現場終わり、課長との打ち合わせの前ドキドキしながら食べた中華。

 

はじめまして。

たぬきです。

 

神奈川県内で技術職をしております。

2年目に突入し、今までのぬるま湯に浸かりきった日々が徐々に終わりを告げようとしています。現場でのお仕事もある業種なので、最近では1人で現場に行くこともしばしば。

 

そんな今日は現場をお昼前に離れ電車に揺られ会社へ…と帰る途中、課長から電話が入っていることに気がつき折り返すと、

 

「午後、戻ったら打ち合わせをしましょう。」

 

打ち合わせ…。その前に何か食べなければ。

 

会社までの道のりに、何か美味しいお店を探そう。

 

なんだか今日は異国の食べ物を食べたい気分…と思いつつもなんとなく勇気が出なくて、しばらく歩くと、何やらカフェ風の中華料理店が。

 

黒板に書かれた「エビとたまごのチリソース」の文字。

 

なんだかとてもエビチリが食べたくなって…

 

f:id:ponkotsupontsuka0621:20220523191514j:image

 

食べた。

 

それはもう食べた。

 

プリプリのエビとしっかりめの食感の卵。

チリソースも辛すぎず程よい甘味もありとても食べやすい。

 

何よりこの卵スープ。中華スープ特有のとろみがあり満足感がすごい。

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみに打ち合わせは5分で終わる簡単なもので、なかなかのボリュームの昼食を取った私は、満腹感と打ち合わせが終わった安心感で午後の業務は睡魔との戦いでした。

 

次は何を食べようか。

 

 

 

 

 

 

 

中華マニア
〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通2-34-2
3,000円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp